2019-01-01から1年間の記事一覧

2019振り返り~オタク編~

振り返るというか改めて自分の推し方などについて考える ①4人のツアーが始まったことと新潟公演 4人のSexyZoneをみることにどんな感情を抱くのか、ハラハラした気持ちもあった。 新潟公演の、一体感、たくさんの声、盛り上がり、それを「うれしい」と表現…

about 2019

スケジュール帳に書いてた今年のplanあれこれを振り返りまとめとく。 Year Plan ◎:SexyZoneの現場に入る △:恋活する △:素直になる 〇:人にどう思われるかじゃなくて自分がどうしたいか Work ◎:転職する 〇:簿記3級→2級...2級は未取得 〇:有休消化 △…

覚書

1202 世界的になりたいと皆が口にするけれど、世界的に有名になることと世界中の人を幸せにすることでは随分と違うきがした月曜日。 思春期に好きだったアイドルは今はアーティストして活動している。彼の曲は好きだし、カッコイイと今も素直に思うけど、彼…

Talk to yourself like you would to someone you love

同じものをすきだからって、同じ価値観でも同じ熱量でも同じスタンスでもない。 これは何度も繰り返す自戒。 応援してるグループの、今年最初のシングルが出た。 売り上げについて焦る人とか、後輩グループの勢いから危機感を感じる人がいるようだった。けど…

覚書のようなもの

時間がたってしまった。 年内の目標の1つだった転職が決まった。 新しいところに行くことの不安も残ってるけど、今回の決意を忘れないように、新しい職場で働きだしてから、いろいろと迷うことはあると思うので、読み返すことで未来の自分を少しでも支えら…

泣きたいときに泣ける場所では本当に笑えると思うよ

PAGES 新潟公演を終えて 「今、あなたは素直に笑えていますか?」 1番最初にマリちゃんがストーリーテラー(?)として話した後、物語は絵本みたいに始まる。 Photo Album Gathered Emotions by Sexy Zone 初恋の話、社会人の話、結婚の話 ざっくりいうなら…

つまらない話だけど

新潟2日目。 マジでビックリするくらい最高なライブだったんだけど、どう言葉にして伝えられるかはサッパリわかんないんだよな。 ライブって本当に一過性のものだから、どのライブも違った素晴らしさがあると思うけど、最高だ!!って思えるライブってなん…

自尊心

Netflixのオリジナル番組『クィア・アイ』を観た。すごく好きになった。1話から、心が温まり、前向きな気持ちをくれる、元気をもらえる作品。 前の記事で、美しさは外見じゃないんだよ、と話をしたけど、でもじゃあ外見をまる無視できるかというと、そういう…

素晴らしい旅の途中

「美しい人とはどんな人か?」「自分らしく生きている人」「自分のやりたいことに正直で、自分の力でそれを切り拓いていく人」「自分の良さをわかっていて、それを上手に生かしながら生きてる人」「強い自信と優しさを備えている人」 https://sheishere.jp/v…

向き合うことと見つめたくないことと

いわちの一部活動再開の報のあと、再開を見直す報があった。 最初の再開の報があったとき、友達が「早すぎて不安」と言っていたことがしみた。 焦らなくていいよ、ムリしなくていいよ、マイペースでいいよ。 同じことはそうちゃんにも思っているし、焦ってい…

100年先も愛を誓うよ

One Loveと明日の記憶を聞きながら通勤を続ける今週。 日曜日 ニ*コイのエンドロールをみて、KTTの『愛、屋鳥に及ぶ』を思い出したり、撮影時期に24htvやツアーが重なってたこと、たくさんのことが急にリンクし出して、わけもわからず感極まって涙が出た。 …