まるさんかくしかく

SexyZoneの新しいアルバムが発売されて、(ああ、わたし音楽まだちゃんと好きじゃん)と思った。

毎回、アルバムを聴くたびに、予想してたよりずっといいものがくるのですが、今回は今まで以上に、「え!!!めっちゃいい!!!めっちゃすき!!!」と思えた。

音楽好きな人にきいてほしい、という言葉をいろんなところで目にするのがとてもほくほくした気分になるし、セクラバに音楽好きな人多いんだな、というのもとてもいい。

というか、なぜか自分も色眼鏡かけがちだけど、アイドルすきだって音楽すきだわな、なんでそこ違うって思っちゃうんだろうな。まだまだ自分の中にも偏見がたくさんある。

 

極東DANCEにはじまり、MELODY、まっすぐのススメ!、Blessed、タイムトラベル、と、数日ごとに(今めっちゃすきなのはこの曲だ...)となる不思議な快感があり、アルバムを一通り何度か聞いているのに、なぜかある日急に新鮮に、(え!この曲めちゃくちゃいいじゃん!!)となる。

最初のころは音ばかり聞いて全然歌詞が入ってきてない状態なので、時間がたつにつれて、歌詞が耳に入ってきて、また新しく衝撃を感じたりする。

 

さて、そんなわけで、先週から(かはあいまい)ずっとトップに躍り出ている曲の話をする。

〇△□

第一印象、かわいい曲やな~くらいで聞いてたけど、ある日きちんと歌詞が耳に届いたときに、「え!めっちゃいい!」となった。

 

本当にそうかな どうかな もう一度

近づいて 離れて 目を凝らして

斜めから 後ろから 確かめてみよう

 

まるさんかくしかく HAPPYになれるカタチ ひとつ見つけよう

難しく考えなくていい 宝探しをしよう

まるさんかくしかく HAPPYになれるカタチ ひとつ見つけたら

君の生きてる世界はきっと 昨日までより少し明るいはずさ

 

褒められたら伸びて ヘマすりゃ凹んで 歪なココロ

唯一無二の自分らしさって デコボコの数かもしれない

神様は僕らを 単純に作った わけじゃないのさ

だから四角い箱の中に 押し込まれるのはごめんなさい

 

ここに来るまで 見落とした ものはないか

当たり前の 日常の あちらこちら

新しい驚きは すぐそばにある

 

みんな違うからいい それだけは忘れるなよ

無限に広がる可能性を秘めてることも

自分に対しても人に対しても思いたいことばかりで、お守りみたいにとなえたい。

本当にそうかな?どうかな?、て問うことも

難しく考えなくていい、宝探しをしよう!、という心持ちも、

すごく明るい気持ちになるし、心の平安を取り戻せる。

唯一無二の自分らしさが凸凹なのかもしれないのも、めちゃくちゃ愛せる。

 

HAPPYでやさしい気持ちになるし、日常が少し明るくなる。