心に咲いた花を優しさで育ててゆこう

191201、1年ぶりのJUMPちゃんはすごーくよかった。

覚書

White Love

アンコール1曲目、WhiteLoveのアカペラ最高。心に咲いた花をの振り付けが大好きなので、踊らないことが少しだけさみしく思ったのは一瞬で、歌割りで抜かれた大きなモニターに映る裕翔くんの顔がすごく優しくて、こんなに優しく愛の表情をして歌うラブソング、あるんだ、と思った。心に咲いた花は枯れない。

・バンガーナイト

やっぱりこの曲のダンス好きすぎる。センターで大きく踊る裕翔くんも大好きなんですよね。正面からみたい曲。(忘れられない2018北海道)

・SUPERMAN

初めて聞いた曲だけどキャッチーでかっこよくて好きになった。あと諦めない、頂上へとかそういう歌詞をジャニーズが歌うの本当にすき…だってピッタリやん、熱い。

・MC

今年のMCもわちゃわちゃしてたけど、すごく微笑ましかった~。裕翔くんは本当に全部拾いたいみたいなのあってすき。これまでだと大ちゃんいじりネタで頼りがちだったのが分散?されててよかったのと、直接的に顔をそしる言葉なかったのが個人的には最高でした。イジられる高木くん可愛かったのと、薮くんのミュージカルに出たい、と高木くんがハッキリ言うのすてき。

・ぷぅ

着ぐるみのぷぅたち ちょーーーーかわいかった、やばやばのやばで可愛かった。ある種ギャグターンだったと思うけど、ベリーキュートな笑いを作ってくれててまさしくラブアンドピース。そして何より、全員でギャグターンしてくれるの最高。圭人くんが帰ってきたときがとっても楽しみ。はないちもんめをここに入れたの天才。

・180度(縦)ステージ

最初、メンステ開いて照明が出てきてるのかな??と思ってたらだんだん傾いてきて全員登場したのかっこよ過ぎた。去年の急傾斜といい重力に逆らうスタイル、平気でしてるの本当に体力の鬼…。今回も変わらずたくさん踊っててそのうえどれも本当にフォーメーション綺麗に揃ってて、ラフに踊ってるのにカッコイイからすごいと思う。あれだけ身長差あるのにバランス取れてるのもすごい。身長差あるのがそれぞれ映える演出にもなるのがまたいい。すき。

・メドレー

2~3ターンあったと思う。最後はド定番って感じだったけど、それ以外は知らない曲もあって聴き応えあった。12周年迎えて、13年目。たくさん曲出してきんだなと思ったし、そのメドレーを繋げながら踊るの、本当にJUMPこそできる演出と思った。

・全員出ずっぱり

ジュニアのターンがありつつの出ずっぱり。全員が出てるということは、誰しも該当担がいるわけで、これまでのツアーで気になってた担当じゃないとき座る勢が少なかったのでは?と思った。少なくとも席の周辺にはいなくて、それも今回楽しめた大きな理由。グループである以上、箱推しが最強だと思ってるので。

・和の演出

話によると台湾公演での演出らしいけど、最高によかった。JUMPちゃんは和が似合う。京セラの映像も質がよくてさらに高まった。裕翔くんの太鼓は、男らしかったし(腕の筋肉らぶ…)、ジュニア時代味を感じた。個人的にはフライングを見るとサマリーを思ってしまう。山ちゃんと知念ちゃんのフライング美しかった。安定感がすごい。JUMPは筋肉がしゅごい。

・SHOW MUST GO ON

これブレないんだなと思った。そしてJUMPちゃんがそれだけの経験を積んだ立派にジャニーズを牽引しているグループなんだなとしみじみ感じた。ジュニア時代もそれなりにありながら、若くしてデビューし、苦楽を経験しながら、ステージに立つ彼らからは、安定感を感じた。勢いというよりは、この子達ものすごく土台しっかりしてる、と再認識した。基礎が強いと強い。少し前までなぜか少し自信なさげと感じていたけど、まるで腹を括ったように、一皮剥けたように、踏ん切りついたように、すごく清々しく見えた。というか、この日入って、「あ、確実に頭一つ抜ける」と思った。今推すの、絶対にいい。めっちゃいい景色見せてくれる。

・「すき」

終わりの挨拶の後、サッと去っていくのかっこよかった。挨拶内容ほぼ全部ぶっ飛んだ。アンコールも終わってはけるときに、ゆとひかが残ってて、光くんが裕翔くんになんか言っとくことない?みたいなフリしてくれて(感謝)、カメラどアップして、少しの沈黙のあと、「すき」と言うの、しんだ。可愛すぎ。その後、光くんがオタクのごとく、「きゃーーー!!!」て叫んで終わるの好きすぎた。最高の回収だった。ありがとう光くん。

 

200112 福岡

ヤフオクドーム、京セラとまたかたちが全然違うんだな~。

・トラジャ

とてもエモーショナルなダンスをされるんですね…。動画とかみてるときは、しめちゃん、うみんちゅ、げんげん、に興味があったけど、みやちかくんに釘付けになった。バランス感覚のあるセンターがすき。

・スパデリ

ゆうとくんの衣装のボンボンをやまちゃんが加えて、しばらく加えっぱなしでゆうとくんがいやいや!離して!ってなってるのめちゃくちゃ可愛かった……ゆとやま…

・愛のかたまり

会場が赤に染まりきれない、なぜか青に変わっていく(笑)、甘いセリフを言えない山田くんが愛のかたまりを歌うの大正解すぎた……自分ができる選択でありつつ皆さんを納得させる技術……さすが……

・シャドボ

こいこい、もっとこち!という流れのあと、キメた後にめっちゃ笑顔なゆうとくん天使。

・ウィンク多め

カメラ目線からのウィンクをいろんなメンバーがしてくれてホクホクした。ウィンクされて、はっ!て息を飲んでしまう。

White Love

ちねんくんの表情がたいへん凛々しくて麗しかった…本当にこの曲だいすき

・SUPERMAN→Entertainment→SUPERMAN

この流れおしゃれ すき

 

・フォーメーションが綺麗

ダンスがかっこいいのはもちろんだけ大人数でのフォーメーションの移動が綺麗で、まとまって踊ってるときの全体をみたくなる。

・鬼体力

ファンサマシーンゆうとくん、ファンサだけじゃなく、いろいろわちゃわちゃしてて大変かわいいわけだけど、それが終始なの本当に鬼体力…ずっと笑顔…リスペクト…

 

行き当たりばったりで行ったもつ鍋屋さんで個室を案内していただき、うちわやらを並べて思う存分語れたのも最高の福岡旅だった。

帰宅してロスしてるところに、木曜のいのぴくで、メンバーで屋台行ったの出してくれて、回復した。ありがとう、いのおちゃん。ありがとう、めざまし。